とあるヲタクの電子録

とあるヲタクによるゲームと家事育児日記

今日はお料理

どうも、黒ノ猫です

 

今日はゲームではなくお料理♪

 

たまにはいいよね?

 

今日は以前も使った小麦粉・卵なしでできるパン粉を使って揚げ物を作ってみました。

 

以前も揚げ物したときに困ったのが油跳ね。

 

あれものすごく怖いw

 

なので今日はこんなものを用意しました。

 

 

名前の通り!

「油はね防止ネット」

 

これねダイソーで売ってる商品です。

 

残念ながら100円ではないですが300円であの油はねから守ってくれます。

 

実際に使ってみたんですが、かなり便利です。しかも、油がはねないってことは周りが汚れない!掃除も楽々!

 

揚げ物をする家庭には1つはあって損はないと思います。収納も少しの隙間さえあれば邪魔にもならないし。

 

こんな便利なものがあるならもっと早くに手に入れとけばよかったと思いましたw

 

 

 

ニトリでも同じような商品は売ってます。

 

上 チーズの豚バラまき 左 タラ 右 むきエビ

今日の晩御飯

 

チーズの豚バラ巻、タラのフライ、エビフライこの3種類でした。

 

普段あんまり子供たちも残さずに全部食べてくれました。やっぱり揚げ物は最強ですw

 

普段揚げ物しない方もこの2点の商品を使って是非やってみてください。

 

それじゃ今日はこのへんで(^_^)ノシ