とあるヲタクの電子録

とあるヲタクによるゲームと家事育児日記

【Roccat】 ゲーミングマウス kone pure

どうも、黒ノ猫です。

 

とうとう、、、とうとう、、、届きました。

 

昔使ってたRoccatのゲーミングマウス Kone Pure

 

これが今までで一番手にあってて使いやすかった。

 

昨日まで使ってたMSIのマウスは最初はよかったけど途中からマウスホイールがキーキー音がなって滑りもよくなかったので早く変えたかった。

 

 

デザインはシンプル。Roccatのロゴは使ってる時は光ります。

 

にぎり持ちする僕にとっては小さすぎず大きすぎないマウス。

 

サイドボタンも押しやすいですし、マウスポイントスピードも自由にカスタムできる。

 

マウスホイールは少し重めで回してるって感覚は気持ちいいです。

 

スペックはこんな感じです

ROCCATオリジナル光学センサー『OWL-EYE』搭載RGBゲーミングマウス

■ROCCAT OWL-EYE オプティカルセンサー
高精度12000dpi

■ARM CORTEX-M0 50MHZプロセッサー
業界最先端の計算速度

■RGBトゥルーカラーイルミネーション
1680万色の最先端ライティングシステム

■2Dチタンホイール
2方向の強化されたスクロール精度

■リフトオフディスタンス調整機能
ディスタンスコントロールユニット(DCU)搭載でセンサーの出力をマウスパッドに対して最適化可能、飛びを抑制し精度を高める

■ROCCAT SWARM搭載
総合ドライバーとソフトウェアスイート

■ROCCAT EASY-SHIFT[+]?
ボタン重複テクノロジー 種類の機能

■512KBのオンボードメモリ
マクロや設定を豊富に格納

■優れたグリップ性
卓越した耐久性を備えた最高レベルのグリップコーティング

 

本体サイズ (幅×高さ×奥行)mm70×39×115

本体重量 88g

コードタイプ 1.8m ブレイドUSBケーブル

種類 光学式

接続形式 有線

インターフェース USB

形状 標準

特徴 ゲーミング

対応機種 USB 2.0 Port、Internet connection for driver installation

 

だいぶ前のマウスだけどこの値段でこのスペックだとお手頃で最初にゲーミングマウス使うならいいかと思います。僕は使いやすいのでずっと使っていきたいと思います。

少し値段は上がりますが、グレードがいいRoccat Kone Pure Ultraもあります。見た目はRoccat Kone Pureとほぼ同じです。

こっちもプロゲーマーの方も使ってるマウスです。

 


 

 

ただ、パソコンの周辺機器に関しては合う合わないありますのでそこは予めご了承ください。

 

今日はRoccatのゲーミングマウスの紹介でした。あと欲しいのはヘッドセット!

 

また購入したら紹介したいと思います。

 

それじゃまたね~(^_^)ノシ