とあるヲタクの電子録

とあるヲタクによるゲームと家事育児日記

本日の晩御飯🍚

どうも、黒ノ猫です
今日は家でとんかつ
だが、三女が乳製品と卵アレルギー...
なので先日買っておいた、日清製粉さんの小麦粉・いらずラク揚げパン粉!
これだったらパン粉をつける前につなぎとして使う小麦粉・卵なしで揚げられる。
アレルギーがある子でも安心して食べられます。

とんかつ用のお肉にパン粉をつけて5分置いとくだけ。

あとは油で揚げるだけ

料理が苦手な僕でも簡単にとんかつを揚げることできました。

とんかつ

断面

切った後も衣がはがれることはありませんでした。

触感もサクサクでおいしかったです。

パン粉が余ったので魚肉ソーセージを牛肉で巻いて、ハムカツ風なものも一緒にやってみました。

ソーセージだけではパン粉が付きにくいので今回は牛肉で巻いてみました。

他に豚バラで巻いてみてもおいしいかもしれません。今度やってみたいと思います。

今日は家族の食卓でした(*^▽^*)