とあるヲタクの電子録

とあるヲタクによるゲームと家事育児日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタクにはうれしい情報

どうも、黒ノ猫です なんと、あの人気アニメ『SPY×FAMILY』の2期オープニングアニメ映像がYouTubeに 今回はBUMP OF CHICKEN 好きなアーティストが好きなアニメの主題歌歌うって最高にテンション上がる 曲名は「SOUVENIR」 楽しく元気が出る曲。 これでBAMP…

今日はお料理

どうも、黒ノ猫です 今日はゲームではなくお料理♪ たまにはいいよね? 日清 小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉 チャック付 140g×5個 製パン・製菓材料 Amazon 今日は以前も使った小麦粉・卵なしでできるパン粉を使って揚げ物を作ってみました。 以前も揚げ物し…

ソロビクロイした時の動画です

どうも、黒ノ猫です 昨日達成できたソロビクロイの動画できました(*^▽^*)パチパチ 今後もソロでやってる動画や娘とやってるやつフレンドとワイワイやってるやついっぱい上げていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。 そして、見てくださった方チ…

ソロでフォートナイト

どうも、黒ノ猫です。 今日は久々にソロでビクロイを狙ってやってみました。 今シーズンにはいってずっとやってたんですが、なかなかとれなくてさぼってましたw なので今日昼間時間が空いたのでいざ! だけど・・・・・・ 過疎地に降りても激戦区に降りても…

Logicool【G213】

どうも、黒ノ猫です。 今日は、最近不調だったキーボードを新しく買ったのでそれを紹介したいと思います。 まず、今までのキーボードもLogicoolを使ってたんですが、ワイヤレスの2000円くらいの安いやつだったのでちょこちょこボタンが反応しなくてFortn…

突撃!!!!!

どうも、黒ノ猫です 今日は、【Ark】をインストールしてたので少しプレイしてみました。 今ならEpic Gamesだと無料でインストールできますので、まだ持ってない方は是非この機会に!! 今回はPC版だけが無料なのでEpic Games Launcherからインストールしてく…

【Fortnite】なんでだあああ

どうも、黒ノ猫です。 何戦やってもフォートナイトのゼロビルドのソロでビクロイできない・・・ 何回やっても最後の最後で倒される あとちょっと、あとちょっとが届かない(ノД`)・゜・。 キルはとれてるのに最後まで残れない もっと戦略を練るべきなのか、そ…

シーズン4【3日目】

どうも、黒ノ猫です シーズン4が始まって3日目。 みんなも新しい仕様には慣れてきたころ。 グラップルもポータルもなくなって移動手段がだいぶきつくなったと思う。 そこで、今回はこれを駆使してやっていこう! クロムスプラッシュ なんとスライムみたい…

台風からのフォートナイト

どうも、黒ノ猫です 台風が近づいてきたので備えていたのですが、あれ?雨すら降らないんだけど? ま、何事もなければそれが一番! ということで、今日もいざ!フォートナイト! 子供たちと フレンドと なんとかビクロイ ゼロビルドならなんとかアプデ後でも…

シーズン4

どうも、黒ノ猫です 本日はFortniteの大型アップデート シーズン3からシーズン4へ移行 シーズン3では初めてレベルが250越え だいぶ頑張った 今回はどこまでやれるか バトルパス買って新しいスキンでビクロイ目指そう! 今回もだいぶ仕様が変わってるみ…

時間忘れて

どうも、黒ノ猫です 今日は何時間Fortniteやったんだろう 夜の9時過ぎから始めて、気が付けば深夜1時www すでに4時間たってたw ビクロイも何回かやってたけど覚えてないしw 明日バトルパスが変わる 大体はリークで知ってるが楽しみではあるな メンテ…

楽しくFortnite

どうも、黒ノ猫です 今日は久々にゼロビルドではなく普通の建築ありのバトルロイヤル 建築なんてやってられるかーでなんとビクロイwww バトルロイヤル これはたまたまうまくいっただけ。 この後は散々な結果wwwそんなうまくいくわけないよねw そしていつ…

Fortniteで遊ぼう

どうも、黒ノ猫です 今日も次女とFortniteやりました。 なんと、今日は珍しくビクロイ取れず・・・ って、毎日とれてるほうが異常だわwww 相変わらずしゃべるしゃべるw YouTube見てくれてる方は知ってると思いますが、次女はゲームしてる時でもしてない時で…

お買い物

どうも、黒ノ猫です 本日は朝からお買い物 娘が小学校で使うものを求めて そしたら、たまたまボカロのリンちゃんと初音ミクのちっちゃいぬいぐるみ! 即買いですねw かわいいです(*^▽^*) ついでにシールもあったので一緒に購入 もっとボカロほしいな それじ…

楽しくFortnite

どうも、黒ノ猫です 今日は次女と嫁と僕のフレンドでスクワッド 今日は僕のフレンドがいるせいか次女がいつもよりテンションが高い高いw 定期的に叫んでましたw しかし、人数が増えると次女のサポートが楽になりますね~。 今日は3戦やりました。 結果・・…

子供たちとFortnite!

どうも、黒ノ猫です 今日は次女とディオ&次女と長女とトリオ ディオの時もトリオの時も子供たちのカバーが大変大変www 自分が何killしてるのかさえ確認するひまもないwww Fortnite ゼロビルドのトリオ みんな一緒のスキンでビクロイ 今日もおとなしく…

次女とFortnite

どうも、黒ノ猫です 今日は昨日ブログでも言ってましたが、次女とFortniteをやった時の動画を編集しました。 ちょいちょい自分の名前を言ってします次女。 自分も何回か言ってたww 次女のかわいい声をお聞きくださいw プレイ自体はそんなにうまくありません…

今日は家族で

どうも、黒ノ猫です 本日もFortnite 今日は家族でスクワッド VICTORY なんとかみんなでビクロイ! 次女とディオでやったやつは動画で上げたいと思いますのでお楽しみに(*'ω'*)

Alliance of Valiant Arms

どうも、黒ノ猫です 本日はAlliance of Valiant Armsのガチャで武器を当てたので紹介します。 今週だけで3本当てました。 1本目がFA-MAS Mono FA-MAS Mono 次に、M14EBR Queen M14EBR Queen そして、3本目がXM2010 Black Mantis XM2010 Black Mantis 本日…

体調不良

どうも、黒ノ猫です 今日は朝から喉が痛い。なので、朝に少し動画の編集やって、お昼過ぎから寝てました。 夜には何とか編集も終わり昨日のFortniteの動画上げることができました。 明日熱が出なければいいが、、、 youtubeもあげてますので是非(*'ω'*) yout…

動画編集

どうも、黒ノ猫です 今日は普段やってるゲームのFortniteの動画編集をやっていきたいと思います。 と言っても、動画編集超初心者がやりますのでそんな凝ったものはできませんw テロップ入れたりカットしたり基本的なことができてみてる人が少しでも“クスッ”…

娘とFortnite

どうも、黒ノ猫です 娘とディオでFortnite! 騒がしい次女とやります。 幼稚園から帰ってすぐにFortniteやろうってw間違いなくフォトナキッズです。 この年からゲームやってたらヲタクまっしぐらかな~w それで、今日の結果は・・・・・・・・・・・・・ ビ…

昨日の一コマ

どうも、黒ノ猫です 今日は試しに昨日のFortniteの一コマを動画編集してみました。 Twitterにあげてますので是非みてください。 動画編集って大変だなって実感しました。 Twitter垢 @kozakurakurumi

今日は特に

どうも、黒ノ猫です 今日はいつもFortniteやってる面子でゼロビルド! いざ、ビクロイねらって!!!!! そんな思いの実らずw 今日は2位どまり^^;明日こそはビクロイとるぞおおおお ということで、ゼロビルドはここまでw そのあとはホラーやったり、…

Alliance of Valiant Arms

どうも、黒ノ猫です。 今日はAlliance of Valiant Arms というゲームです。(通称:AVA アヴァ) PCオンラインFPSゲームです。 今回はただの自慢ですwww カプセル商店 ガチャ ゲームにもよくあるんですが簡単に言えばガチャです。 それが、今回当たりましたw…

本日の晩御飯🍚

どうも、黒ノ猫です 今日は家でとんかつ だが、三女が乳製品と卵アレルギー... なので先日買っておいた、日清製粉さんの小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉! これだったらパン粉をつける前につなぎとして使う小麦粉・卵なしで揚げられる。 アレルギーがある子…

ランドセルの拡張機能

娘も使ってるランドセルカバー! タブレット等教科書以外のものを入れれてかなり便利です。 娘もこれがあるだけでかなり楽になったと(^^♪ 値段もお手頃です。 レイメイ藤井 ランドセルカバー Study-i クッションポケット付き ライトブルー RS261H レイメイ藤…

子供たちとFortnite!

どうも、黒ノ猫です。 今日は娘たちとFortnite! 3戦やってまさかの2回ビクロイwww 娘たちも大興奮! 今回は地理有利で勝てたのかもね^^ いつもなら”まだやりたい!!!”って言う娘たちがすんなり寝室へ いやー毎回勝たせてやれないから親としても不甲斐…

【祝】初投稿!

初めまして!黒ノ猫です。 とあるヲタクが普段やってるゲームの日常を語っていきたいと思います。 面白いゲームがあったら紹介していきたいと思います。 ゲーム名は黒ノ猫リンor悪ノ召使でやってます。 見かけたら声をかけてもらえたらありがたいです^^ 日…