とあるヲタクの電子録

とあるヲタクによるゲームと家事育児日記

お出かけ先は・・・

どうも、黒ノ猫です

 

今日は昨日言ってた通り家族で朝からお出かけしてきました。

 

皆さんはどこに行くか予想つきましたか?

 

今日僕たちが言ってきたのは海遊館という水族館でした。

 

海遊館大阪府大阪市港区海岸通1丁目にある水族館です。

 

子供たちは水族館に着くまで全然わからなかったみたいですw

 

ただ、着いたとたんに「わーい!水族館だ!」って言ってもらえたので、連れてきてよかったと思いました。

 

僕自身も来たことはなかったので正直どんなものなんだろうってわくわくしてました。

 

日曜だったので少し混むかなって思っていたんですが、午前中は予想より混んでなかったのでゆっくり見て回ることができました。



初めて生で見るものばかりで子供たちより興奮していたかもしれませんw

ジンベイザメに関してはずっと写真撮ったり動画回していましたw

こんな間近で見れる機会なんてめったにないんですから。

 

 



 

ペンギンやアザラシは可愛いのなんのw

 

ずっと見てられる気がしました。

 

とりあえず、館内を1周した頃には子供たちが若干飽き始めてたのでお昼タイム。

 

そのあとはだらだらしながらお土産買ったりしました。

子供たちはストラップのぬいぐるみを1つずつ。

僕たちは各々で欲しいものを買いました。

こんな感じで子供たちへのサプライズは大成功でした。

 

親としては連れ行ってよかったです。

 

今度はどこに行こうかな。

 

それじゃ今日はこの辺でまたね~(^_^)ノシ